鱧、出汁、春雨

茶碗蒸しの出汁くらいにして、鱧からの出汁がおいしい。



鱧、出汁、春雨

鱧、出汁、春雨

淡路島の方で鱧すきという食べ方が有名なのですが、それで鱧すきで食べていました。白出汁がなくなったので 麺つゆに変えて、それで一度、うどん出汁くらいに薄めて、鱧を入れて食べることにしました。これがけっこう おいしかったです。しかも鱧から出汁が出るのでさらにおいしくなっていました。それで、意外とおいしかったのが、 麺つゆを茶碗蒸しくらいの濃度に薄めて食べると思ったよりおいしかったです。それで、麺類が食べたなくなって、 夜とかだと、できるだけ体に良い物と思って、その出汁に春雨を入れて食べました。そしたら春雨がその出汁を 吸って、凄いおいしくなりました。お気に入りの食べ物になりました。

鱧、出汁、春雨

映画鑑賞

隠し砦の三悪人

今日は雪山

珍しく山に雪積もってました。

パーティー

たまに行くパーティー

日記ブログ